美容

【脱毛・除毛】そのムダ毛処理もう少し「楽」しませんか?

そのムダ毛処理もう少し「楽」しませんか?

暑くなり着ている服も薄くなってくるこの季節。

気になってくるのがムダ毛ですよね。

二の腕や足の毛など、人に見られることを考えると本当に億劫ですよね。

選ぶ服も考えちゃうし、なかなか気を使いますよね。

 

しろくま
しろくま

相手に不快に思わるのが嫌で、ついつい気にしちゃう…. 。

除毛クリームやカミソリで手入れをしてもすぐに生えて来てしまう。

しかもチクチクして痒い。

カミソリ負けで皮膚が赤くなったりして痒くなったりも…。

 

こたろう
こたろう

結局皮膚の表面の毛を処理するだけだから、

いたちごっこだよね。

脱毛とは?

脱毛とは毛根からムダ毛を抜くことです。通常脱毛すると、以前よりやわらかく細い毛が生えてくるようになります。

脱毛のよいところは、最大4週間すべすべの肌が続くことです….

https://www.braun.jp/ja-jp/female-hair-removal/all-about-beautiful-skin/hair-removal-methods

 

このシェーバー等で有名なブラウンのページにある「最大4週間」というキーワードが

脱毛をする上で大事なキーワードになります。

「毛周期」といいます。

体毛は伸びてくると抜け落ちます。

すると、新しい毛が生えてくるという循環で出来ています。

この循環のことを「毛周期」といいます。

毛周期には【成長期・退行期・休止期】と段階があります

 

光脱毛器について

シルクエキスパートという商品です。
毛根に直接光を照射することで、毛を抜け落ちさせることで、脱毛することが出来ます。
私もシルクエキスパート「BD-5002」という前のモデルを使用しています。
個人差はあるものの、定期的に使用することで減毛に成功することが出来ました。
思ったより痛くない。
現在の商品でも、アマゾンの購入者レビューなどを確認すると評判がいいようです。
購入する際はレビュー等を確認しての購入となるため、下調べが必要になります。
私としては、数年前に購入してよかった種類の商品となります。
金額が少しお高いのが辛い所ですが!
色素沈着など黒ずんだ肌には照射や効果が薄れてしまうことがあります。
皮膚の色を機械で感知し、照射レベルを調整している為、
黒くなっている場所には照射が出来なかったり、毛根への影響が少ない場合があります。
その場合、皮膚に応じて照射レベルの調整や、センサー部分にテープを貼るなど
加工しての使い方が必要になるかと思います。

【脱毛・除毛】のその後の効果

当て続けることで、効果が実感できます。
残念ながら、画像はありませんが確実に生えてくるのが遅くなっている印象です。
ABOUT ME
かるび
便利な情報やイベントの情報など役に立つ情報を記事にしています。