イベント

夏フェスの必需品!これを忘れちゃヤバみだよ!!

夏フェスの必需品

今回は夏フェスの必需品を書いていくよ。

行くなら余裕をもって準備しないとね!

チケット

これを忘れちゃ入場できません。

嘘のような本当の話で、忘れる人います。

去年私は、家に置き忘れて取りに帰りました。(笑)

シャトルバス移動時などにも落とす可能性も高いです。

財布や携帯電話といった貴重品

グッズを買ったり飲み物を買ったり必須です。

貴重品を預ける事が出来ない場合も多いので、

必要な金額を別の財布に用意して参加するのもオススメ

フェスで飛び跳ねてたら落としてしまったなんてことも

クレジットカード

何かあった際に役に立つので、持っていきます。

備えあれば憂いなしです。

替えの衣類や靴

雨が降ったり、泥濘んでいたりすることが多いので、

汚れてもいい運動靴や長靴などフェスに適した靴が必要

衣類に関しても、汗などで汚れる可能性が高いので何枚か用意が必須です。

グッズでTシャツなどを購入される方は現地で購入されても良いかと思います。

暑さ対策グッズ 等

炎天下の中、長時間過ごすことが多い夏フェスでは、

暑さ対策が必須です。せっかくの楽しい思い出が熱中症などで

台無しになってしまわないようしっかりと対策しましょう。

クーラーボックス

特に2日通しの方や大人数で行く方には、大容量タイプがオススメです。

クーラボックス付属品

大容量のクーラーボックスを持ち運ぶ際には必須となります。

しっかりと固定して、落とすことが無いようにしましょう!

移動中クーラボックスを落とさない為には必須です!

ゴムタイプのバンドより協力で縦と横に巻き付けて止めることで、落とす心配いらず。

飲み物(水・お茶・スポーツドリンク・お酒)
氷(牛乳パックで凍らせたり上記の飲み物を凍らしてもOK)
持ち運び可能な扇風機
タオル(複数枚)
雨具(レインコートやナイロン袋)
ABOUT ME
かるび
便利な情報やイベントの情報など役に立つ情報を記事にしています。