Mac

AppleのMacBook Air のリセールバリューが高すぎて驚いた話

MacBook Air のリセールバリューが高すぎて驚いた話。
かるび
かるび
長年使ったMacBook Airを売却したよ。
かるび
かるび
なにかあったの?あんなに愛用してたのに
かるび
かるび
動画編集やら、パワーがいる作業をしたいからMacBook Proに買い換えようと思ってるんだ!
かるび
かるび
そうなんだ!参考にしたいからどうなったか教えて!

MacBook Air のリセールバリューに関して。

まず基本スペックから紹介すると、MacBook Air (mid2012)のCTOモデルです。

MacBook Air リセールバリューMacBook Air リセールバリュー
ディスプレイ 11.6インチ,高解像度LEDバックライトクリアワイドスクリーン
CPU 1.7GHzデュアルコア Intel Core i5
メモリー 8GB
SSD容量 / キーボード 128GB / USキーボード
購入時の金額 98,320円 (税込)

購入時こんな感じの仕様でした。

7年プレイヤーではありましたが現役でまだまだ使えます。

 

商品の状態としては、箱紛失のため本体と充電ケーブルのみの状態。

今回、Pro購入の資金の足しになればと思い、「メルカリ」に出品しました。

 

7年落ちのAirでしたが、なんと「39,000円」で売却することができました。

販売手数料や送料を踏まえると、受取額は、「34,300円」になりました。

 

7年経っており、箱などが状態なのに「約35%」の価値を保っているじゃないですか!

34300÷98320=0.348

 

さすが、アップル数年後に売却したとしても「一定の価値」があるようです。

売却を検討している方へ

売却にあたっては、まず使用しているMacBookの売却相場を知る必要があります。

 

相場を検索するにあたっては、ヤフーオークションメルカリなどで

型番販売時期を入力することで、おおよその金額を知ることができます。

 

MacBook Air (mid2012)のような形式かMD223xx/Aという型番を入力

適正相場で出品することができれば、売却できる可能性が高いです。

 

 

かんたんに売却したい。

 

かんたんに売却したいという方は、こちらをオススメしています。

Mac買取専門店 【Mac買取ネット】



サイト名

Mac買取専門店 【Mac買取ネット】

特徴 箱に詰めてお家で待つだけのラクラク宅配買取。

【送料、手数料無料!】

商品をお送りいただく際の送料・手数料はもちろん無料です。

【梱包グッズプレゼント】

申し込んだけど送る箱が無い!という時も安心。

無料でダンボールをプレゼントいたします。

詳細ページ

ABOUT ME
かるび
便利な情報やイベントの情報など役に立つ情報を記事にしています。